日誌

2017年10月の記事一覧

10/31 ハロウィン給食

 今日はハロウィンをテーマにしたメニューです。カボチャコロッケの争奪じゃんけんや、カレーピラフを大盛りにするなど、生徒の食欲は旺盛です。給食をしっかり食べるのも、東中の良いところのひとつです。
 

10/28 文化祭

 東中体育館で文化祭を開催しています。午前中は、合唱コンクール、午後は、英語弁論大会出場者によるスピーチ、吹奏楽部の演奏です。コンクールの結果は閉会式で発表されます。
 

10/27 学校公開(午前のみ)

 昨日は、放課後の部活動見学に小学生・保護者の方も来校しました。本日は、明日の文化祭準備のため、午前中のみの学校公開です。各クラス、歌声も仕上がってきました。マスクやうがいなど、喉の保湿を忘れずに、明日の出番にピークをもっていきましょう。
 

10/26 学校公開(全日)

 10月26日~10月28日まで、東中学校公開を実施しています。今日は、ALTのアナ先生の会社のトレーナーさんも来校しました。生徒の授業の様子をこの機会にぜひご覧下さい。また、改修後の設備もご覧下さい。
 
文化祭の日程表を本日配付しました。ご確認ください。

10/25 生徒集会 任命式

 新生徒会本部役員と後期学級委員の任命式が行われました。呼名に対し、リーダーらしく精悍な声で返事をすることができました。任命式を見守る生徒達も、整然とした雰囲気を保ちました。全校生徒の気持ちがあって、初めて式は厳かに進行されます。皆さん、大変立派です。