日誌

2022年8月の記事一覧

1学年 校外学習 カレーセット完成

無事カレーライスが完成しました。

あちこちから「昨日の夜もカレーだった」と言う声も聞こえてきましたガ、自分たちで作ったカレーは一味違うと思います。

余談ですが昨夜カレーだったのは私も同じです。

成功例①

成功例②

1学年 校外学習 出発!

ほぼ予定通りに、さがみ湖プレジャーフォレストへ向けてバスが出発しました。

朝早い集合でしたが、生徒たちは元気に集まってくれました。

あとは、たくさん楽しん(学ん)で、怪我なく終わるよう全力を尽くすのみです。

次は駅伝です。

 部活動では、学校総合体育大会の県大会が夏休み中に終了し「ホッ」と一息といったところですが、次は「駅伝」が近づいてきました。昨日、実際のコースで試走を行いました。市内大会までは、まだ少し時間がありますが、練習を積んで良い結果を出してほしいと願っています。

 

追加情報です。

昨日の表彰の中に、サッカー部の「高円宮杯東部地区優勝」というのがあり、県大会に参加しました。クラブチーム相手に善戦したものの、力及ばす敗退してしまいました。サッカー部の皆さん、お疲れさまでした。次は勉強だね( •ε- )♡ 特に3年生は・・・

二学期開始です。

夏休みも終わり、今日から二学期開始です。

生徒たちが元気に登校しています٩(*´꒳`*)۶

ストリートピアノも再開しました。

ニュースでは、様々な事件や事故があったことが伝えられていますが、本校では大きな事故もなくヨカッタァァε-(´∇`♥)元気に生徒は登校してきました୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨

生徒の皆さん、一緒に頑張ろう!

地域、保護者のみなさまもよろしくお願いいたします。

ストリートピアノも再開です。

学年の代表として抱負を発表してくれたました。

表彰も行いました。

 

東中バレーボール部 県大会終了しました。

県大会での活躍を続けていた、本校バレーボール部ですが、7月30日の試合で敗退し大会を終了しました。

結果は、「県ベスト8」ばんざ~い \(∂∀∂)/でした。

部員の皆さん、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、お疲れさまでした。

会場が遠かったですね。