日誌

2019年7月の記事一覧

やっぱり金閣寺!

京都に修学旅行に行って3年生から、金閣寺での様子が送られてきました。やっぱり金閣寺はきれいですね。みんな感動したかな?

舞台の上で

清水寺の舞台の上での様子です。きっと、その高さに驚いている事でしょう。音羽の滝には行ったかな?

出発チェックです

  8時、出発チェックの時間です。今日は1日、京都での班行動です。みんな元気にいってらっしゃい。

朝ごはん

修学旅行2日目、朝ごはんの様子が届いています。何やら、鍋のようなものが写っていますが、お味噌汁かな?保護者の皆さんは、お子さんが帰宅したときに聞いてあげてください。

一挙公開

本日の修学旅行最期の写真が届きました。どれも楽しそうな写真ばかりです。みんな、いい笑顔ですね。

全員無事に夕食です。

午後6時、東中学校の3年生が無事に佐野家に到着しました。そして、6時半には、夕食が始まったと連絡ありました。今日は朝が早かったので、ゆっくり休んで下さい。

東大寺へ

東中学校の3年生は、奈良公園に到着しました。みんな東大寺に向かっています。きっと、大仏の大きさにびっくりしていることでしょう。天気の方は、雨は降っていないようですね。奈良での班行動、頑張ってください。

京都駅到着

10時05分、東中学校3年生を乗せた新幹線が、無事に京都駅に到着しました。これから奈良に向かう予定です。

もうすぐ軽食の時間かな?

新幹線の中の楽しそうな様子の写真が届きました。もうすぐ軽食をとる時間です。朝が早かったから、きっとおいしいでしょうね。