日誌

学校ブログ

参加できない。

今、お風呂とお土産購入の終わった生徒は、自由時間です。各自の部屋で、おのおのカードゲームなどをしています。トランプだったら一緒に遊べるかなと期待していたら、どこの部屋でも人狼ゲームをしていました。ルールが分からないので、残念ながら参加することができませんでした。ちょっと悔しいです。

これも楽しみの1つです。

今、お土産の購入の時間です。お土産を選ぶのも、旅の楽しみかもしれません。なんだかみんな、とても楽しそうです。人気の商品は何かな? 

講習1終了する。

冬の自然教室、スキー講習1が終了しました。みんな元気に初音館に戻ってきました。今日の講習は、これで全て終了となります。明日は一日スキー講習です。夕食を食べて、しっかり休んでね。

 

講習スタート!

早速、冬の自然教室のスキー講習がスタートしました。初心者から上級者まで、講習班に分かれて始まります。最初は足が痛いんだよね。

開校式

今日は曇り空に、雪がちらついているため、予定していた記念撮影は明日に延期です。ゲレンデに出た生徒たちは、早速開校式です。みんなきちんとした態度で話を聞いています。さすが東中生です。

無事到着しました

東中学校の1年生を乗せたバスは、無事、初音観に到着しました。みんな元気です。これから部屋に入り昼食となります。

高坂サービスエリア到着

今、東中学校の一年生を乗せたバスは、高坂サービスエリアに到着しました。具合の悪い生徒も出ず、道路状況も順調です。トイレ休憩を済ませ、まもなく出発します。

 

出発しました。

予定よりも早く、すべての生徒が集合することができました。冬の自然教室、素晴らしい滑り出しです。さすが東中学校1年生です。15分早く出発することができました。これから元気に行ってきます。

追伸 おみおくりいただいた保護者、先生方、ありがとうございました。

 

まもなく出発します。

おはようございます。今日は、1年生が冬の自然教室に出発する日です。今、続々と生徒が集まっています。出発は7時15分を予定しています。みんな間に合うかな。