日誌

学校ブログ

本日最後のお仕事です。

今、冬の自然教室2日目、最後のお仕事となる係別会議が始まりました。みんな疲れていますが、真剣そのものです。きちんと最後まで頑張ってください。なお、今日のホームページの更新は、これが最後となります。最後までご観覧ありがとうございました。

全員旅館に戻りました。

ナイタースキーも終了し、東中学校1年生全員が初音館に戻ってきました。この後は入浴です。きっと気持ちいいでしょうね。

ナイターの様子です

カクテルライトに照らされた夜のゲレンデは幻想的です。昼間とは全く様子が違います。生徒もとても楽しそうです。

ナイタースキーに全員参加です。

これからナイタースキーが始まります。そして、全員が参加します。当たり前だけど、これは凄いことなんです。カクテルライトの下、元気に滑ってきてね。

手慣れたもんです。

今、食事係による夕食準備が始まりました。もう、食事係は手慣れたもんです。てきぱきと準備を進めていきます。すばらしい働き振りです。

スキー講習3終了!

スキー講習3が終了しました。今、すべての生徒が旅館に戻ってきたところです。多少、ぶつかったり、足が痛かったりという事はありましたが、大きな怪我はなく、無事終了しました。1時間後には、ちょっと早めの夕食です。その後は、ナイタースキーが行われます。

2年生も頑張っています。

 1月21日から23日まで、2年生は3daysチャレンジ職場体験を行っています。そして、その様子を写した写真が送られてきました。これでやっと、2年生の活躍をお伝えすることができます。スーパーや洋食屋さん、様々な職場で頑張って働いていますね。2年生も大活躍です。

 

スキー講習3スタート

スキー講習3がスタートしました。みんなとても上手になっています。生徒の成長には、目を見張るものがあります。

食べ尽くすまで

スキー講習2が終了しました。講習半ごとに生徒がどんどん帰ってきています。そして、そろった班から昼食を食べ始めます。今日のメニューはカレーライス、食べ尽くすまでおかわりできます。ご飯足りるかな? 

上級者はスイスイです。

ゼッケン番号が小さい数字の生徒は、上級者です。みんなリフトも、慣れたもんです。さすが上級者ですね。