日誌

学校ブログ

上級者はスイスイです。

ゼッケン番号が小さい数字の生徒は、上級者です。みんなリフトも、慣れたもんです。さすが上級者ですね。

初リフト

今、すべてのグループがリフトで上に上がりました。初リフトの人がほとんどです。ハラハラドキドキですね。

 

スキー講習2

スキー講習2がスタートしました。今日はすべてのグループが、リフトで上がります。どんどんスキーが楽しくなりますね。

集合写真

2日目のスキー講習の前に、記念写真の撮影です。各クラスごとに思い想いの写真を撮ってきます。背景の山山が、とてもきれいです。

みんな元気にいただきます

冬の自然教室2日目の朝食が始まりました。みんなとっても元気です。2日目は、午前午後ナイターまで空きがあります。しっかり食べて頑張ってね! 

朝食準備

今朝の朝食は7時10分です。今は食事係が、準備をしています。みんな昨日よりも上手になっています。朝の健康観察で、発熱している生徒はいませんでした。東中学校1年生の生徒は、みんな元気です。

起床!

 朝6時30分、起床の時間です。担当の生徒の放送で、今日の活動が始まります。なお、目覚めの音楽は、なぜかヒゲダンスです。なかなか面白いチョイスですね。菅平高原スキー場の天候は晴れ、今日は気温が高くなるそうです。みんなスキーが上手になるといいですね。

 

係別会議

午後8時30分、冬の自然教室1日目を締めくくる係別会議が始まりました。今日の反省や明日の計画の確認等を行っています。この後は、各部屋で会議をして就寝となります。今日のホームページは、これにて終了。朝早くからスタートした長い1日は、まもなく終わろうとしています。冬の自然教室、今のところ具合の悪い生徒も怪我をした生徒もいません。明日もこの調子でがんばっていきましょう。

交流部屋

一年生の冬の自然教室は、夜の自由時間となりました。交流部屋には、生徒がいっぱい集まっています。とても賑やかです。

美味しく、召し上がれ。

今、いただきますと言う挨拶とともに、東中学校の1年生は一生に夕食を食べ始めました。なんとメニューには金目鯛のカルパッチョが入っていました。かなりおしゃれなメニューです。