2018年3月の記事一覧

修了式

平成29年度修了式を行いました。1年間頑張ってきたことを子供たちが発表を行い、校長先生からも、各学年の頑張ったことを紹介されました。それぞれの学年で学んできたことを、次の学年にいかしてほしいですね。春休みの生活については、事故のないように元気に4月に会えるようにとのお話がありました。またみんなで会えることを楽しみにしています。

↑修了証を授与されました(写真は5年生)


↑1年生と4年生の代表児童が、頑張ったことを発表しました。

↑校長先生のお話で、各学年の頑張りの紹介がありました。

↑読書感想文特選の表彰です。

↑春休みの生活についてのお話がありました。

第39回卒業式

天候にも恵まれ、第39回卒業式を無事実施することができました。今日までお子様を支えてくださった保護者の皆さま方に感謝いたします。緊張した中にも、子供たちは、堂々とした返事や歌、式に対する姿勢など、とても立派に卒業式に臨んでいました。4月からは中学生です。みなさんのさらなる飛躍を願っています。
卒業おめでとう!



場は整いました

明日は卒業式です。5年生が在校生として、一生懸命会場づくりを行ってくれました。とても奇麗にに式場を整えてくれました。
明日は6年生が主役です。150名の健やかな成長を願い、5年生と職員一同で力を合わせて素晴らしい卒業式にします。保護者の皆さまも、お子さんの晴れ姿を楽しみにご来場ください。


卒業式予行

6年生は、本日卒業式の予行を行いました。式次第通りの手順で、うまく動くことができるか練習しています。歌声はとてもきれいで、すぐにでも卒業式を迎えられそうです。しっかりと準備が進められていますね。当日までに健康管理をしっかりと行い、全員がそろって卒業式を迎えられるといいですね。
予行が終わった後、6カ年皆勤や善行賞などの表彰を行いました。


総合学習の発表4年

総合的な学習の時間で学んでまとめたことを、4年生が3年生に向けて発表していました。環境や福祉について、一年間かけて調べてきたことを、模造紙や紙芝居、ペープサートを使って発表します。3年生は、4年生での学習が少しわかってきたようでしたね。