2021年7月の記事一覧

楽しかったキャンプファイヤー

今日の最後を飾るキャンプファイヤー。

楽しく盛り上がりました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。

明日は、植樹体験と足尾銅山観光です。明日も楽しみです。

いただきます

ハイキングでたくさん歩いたのでお腹がペコペコです。みんな美味しそうに食べています。

疲れたけど、楽しかったハイキング

小田代ヶ原から光徳までハイキングをしました。お天気よかったです。

ハイキングの前に腹ごしらえ。

このあとは、楽しみにしているお土産の買い物です。

 

 

順調です

羽生パーキングでトイレ休憩

渋滞もなく、順調です。

行ってきます! 5年生林間学校

あいにくの雨模様ですが、子供たちは元気に集合しました。

いよいよ林間学校のスタートです。

保護者の皆様、早朝よりお見送りありがとうございます。

さあ、夏休み!  1学期がんばりました。

今日は1学期の終業式です。明日からいよいよ夏休み。「わくわく」「楽しみ」という声もあれば、「まだ学校に来たかった」という声も… 4月からの4か月、みんなとてもよくがんばりました。どの子も成長する姿が見られました。

 

栄小のみなさん、37日間の夏休みを有意義に過ごしてくださいね。

顔が見える朝会

今日は、表彰朝会をオンラインで行いました。

パソコンのオンラインシステムを利用して、パソコンを大型テレビにつないで各教室で視聴しました。

 

 

音声だけの朝会よりも臨場感があり、子供たちも真剣に見ていました。

この日は、硬筆展の表彰、人権作文の表彰、ハンドボール埼玉県大会優勝と全国大会出場の紹介をしました。