2021年7月の記事一覧

順調です

羽生パーキングでトイレ休憩

渋滞もなく、順調です。

行ってきます! 5年生林間学校

あいにくの雨模様ですが、子供たちは元気に集合しました。

いよいよ林間学校のスタートです。

保護者の皆様、早朝よりお見送りありがとうございます。

さあ、夏休み!  1学期がんばりました。

今日は1学期の終業式です。明日からいよいよ夏休み。「わくわく」「楽しみ」という声もあれば、「まだ学校に来たかった」という声も… 4月からの4か月、みんなとてもよくがんばりました。どの子も成長する姿が見られました。

 

栄小のみなさん、37日間の夏休みを有意義に過ごしてくださいね。

顔が見える朝会

今日は、表彰朝会をオンラインで行いました。

パソコンのオンラインシステムを利用して、パソコンを大型テレビにつないで各教室で視聴しました。

 

 

音声だけの朝会よりも臨場感があり、子供たちも真剣に見ていました。

この日は、硬筆展の表彰、人権作文の表彰、ハンドボール埼玉県大会優勝と全国大会出場の紹介をしました。

久しぶりのプール日和

今日は、夏の日差しのもと朝から気温がぐんぐん上がり、絶好のプール日和でした。

子供たちは、気持ちよさそうに泳いでいました。

夏休みまであと8日

今日も雨模様で、朝からすっきりしない天気でした。1学期の登校日数は、今日を入れてあと8日となりました。1学期のまとめも大詰めです。楽しい夏休みが迎えられるよう準備をしっかりしていきます。

 

  6年 洗濯実習        2年 ザリガニの絵      5年 保健学習 心の健康

 1年 ながさくらべ       4年 国語 新聞を作ろう   ひまわり PCの使い方

2年生の夏野菜がどんどん実をつけています。

 ミニトマト           なす             ピーマン

久しぶりの外遊び

雨が上がり校庭も乾いて、今日は久しぶりに休み時間に外遊びができました。

 

外で元気に体を動かして、みんなすっきりした顔をしていました。

 

1年生の朝顔が、きれいな花を咲かせています。

今日の栄小

今日は、朝から一日雨が降り続いていました。今週は、休み時間に校庭で遊ぶことがあまりできませんでした。けれども、外で遊べなくても子供たちは屋内での過ごし方を工夫して楽しんでいました。

 

1学期に登校する日は、あと12日になりました。楽しみにしている夏休みはもうすぐです。