2020年4月の記事一覧

栄小学校の子供たちへ   応援メッセージ さくら・ひまわり学級担任

学校がお休みになり、もうすぐ2か月が過ぎますが、みんなは、この時間をどのように過ごしていましたか?自分でよく考え、時間を大切に使いながらお家で過ごせているとよいですね。学校が再開したときに、お家でこんなことができるようになったと、みんなから聞けるのを楽しみにしています!

学校再開まであと少し、がんばろう!

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 担任外

長いお休みですが、体調をくずさず、元気にすごせていますか?

先生たちは、みんなが楽しく学校生活が送れるように、がんばって準備をしています。

みんなも、早ね早おきをして生活リズムをととのえ、え顔で学校にかよえるように、引きつづきがんばってください。

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 5年担任

5年生へ

 心配ないさ。きっとすぐみんなに会えるよ。

 これからは、楽しいことがたくさんあるはずにっこり

 栄小でまってます!今できることをみんなでがんばろう!!

 5年生スタートに向けて、挑戦したいこと、みんなに話したいことをためておいて

  ね!

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 4年担任

4年生のみなさんへ

長い休みがつづいていますが、元気にしていますか?

先生たちは、みんなが元気に登校してきてくれるのを、とっても楽しみにしています。

まずは、自分や家族のけんこうを一番に考えて、のこりの休みもがんばりましょう!

                              4年生たんにん一同

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 3年担任

 再会(さいかい)できることを先生たち全員(ぜんいん)が待(ま)っています!

 必(かなら)ず、またみんなで勉強(べんきょう)したり遊(あそ)んだりする日が 

  来るから!

 笑顔(えがお)を忘(わす)れず、過(す)ごしていこう!がんばろう、栄!

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 2年担任

2年生のみなさんへ

 げん気にすごしていますか。よの中が たいへんなことになっていますが、いま それぞれ みなさんが できることを1つ1つやってほしいと おもいます。まず、じぶんのいのちをたいせつにするために できることはなにかをかんがえてください。こまめに手をていねいにあらい、うがいをしっかりする、など びょう気の かんせんぼうしに つとめてください。みんなそろってあえる日を 先生たちも たのしみにしています。雪の下の ふきのとうが 春になって 顔を 出したように いま がまんして がんばるときです。学校から出されたかだいも ていねいに かくじつに とりくんでくださいね。かならず、みなさんの 力に なります。

                           田部井 山崎 斉藤

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 1年担任

げんきにしていますか?

せんせいたちは みんなの なまえを おぼえました。

みんなは せんせいの なまえを おぼえていますか?

ここで くいずです。

① 1くみ 2くみ 3くみの せんせいのなまえは なんでしょうか。

② 1くみ 2くみ 3くみの くらすのいろは なにいろでしょうか。

つぎにがっこうにくるときまでに おぼえておいてください。

がっこうで みんなにあえるのを たのしみにしています。  う〇み 〇みこ

                             〇の〇ら れ〇こ

                             お〇た 〇み

書類の回収、ありがとうございました。

保護者の皆様には、ご多用の中書類の回収にご協力いただき、誠にありがとうございました。

感染拡大防止のため臨時休業が続いておりますが、この後、5月の連休が始まります。日本政府や埼玉県から要請がありますように、連休中においても下記の点に留意して過ごすよう、お子様に引き続きご指導をお願いいたします。

1 不要不急の外出はしないこと。

2 不特定多数の人が集まる場所にはいかないこと。

3 外出後は必ず手洗い・うがいを行い、感染予防に努めること。

4 検温を毎日行い、健康チェック表に記入すること。

 よろしくお願いいたします。

 

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 6年担任

6年生のみなさんへ

 だな時間と思わず、自分の成長のために時間を使おう!

 げんきに学校生活が送れる日まで、パワーをためておいてくださいね!

 いじなのは、みんなが無事で、健康に過ごすことです!

 っしょに学習ができる日を、楽しみに待っています!

   みなさんの可能性は、無限大!!

    1組担任 武儀山 聖   2組担任 佐藤 志帆

    3組担任 黒澤 直樹   4組担任 清野 有紀

   

 

 

新型コロナウイルス感染予防のために

 埼玉県教育委員会から幼児児童向けの「新型コロナウイルス感染予防のために」というリーフレットが届きました。

23日(木)、24日(金)の書類回収日に配布させていただきます。各ご家庭でお子様と一緒にお読みください。

同じものをここに掲載します。

   →  【幼・小学生版】 新型コロナウイルス感染予防のために

 学校周辺でも、子供たちだけで行動している姿を見かけます。今一度「外での過ごし方」など、ご家庭でご確認ください。