2021年3月の記事一覧

修了おめでとう!

暖かい春の日差し中、満開の桜のもと、修了の日を迎えました。

 

どの子も、一年間とても良く頑張りました。4月から学年が一つ上に上がります。

栄小のみなさん、新しい学年でも輝いてくださいね。

卒業おめでとう!

本日、第42回卒業証書授与式が挙行されました。

140名の卒業生が栄小学校を巣立っていきました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。中学校での活躍を期待しています。

5年生 ありがとう

いよいよ明日は卒業式。下級生が6年生と一緒に登校するのは、今日が最後です。

 

明日の卒業式に備えて、式場の清掃やいす並べ、カーペット敷きなど、5年生が準備を頑張ってくれました。

 

体育館玄関には、在校生のメッセージが掲示されています。

 

すっかり準備が整った式場。明日は、いよいよ本番です。

 

 

6年生 ありがとう

卒業式がいよいよ2日後になりました。

今日は、6年生が校内の清掃をしてくれました。

 

各教室の扇風機やエアコンのフィルターをきれいにしてくれました。図工室の整理整頓や掃除も。

 

体育小屋や花壇、排水溝など、外の掃除も頑張ってくれました。

隅々まできれいになりました。6年生の皆さん、ありがとうございました。

 

今日は、令和2年度最後の給食でした。

メニューは、牛乳、わかめご飯、コロコロきゅうり、鶏肉のから揚げ、吉川汁、お祝いケーキです。

3学期も残りあと1週間

3学期最後の1週間がスタートしました。児童が登校する日は4日間。25日(木)には卒業式、26日(金)には修了式が行われます。

 

栄小の皆さん、この一年間を気持ちよく終わることができるように、残りの日々を大切に過ごしましょう。