2016年10月の記事一覧

3分間縄跳びが行われました。

 本日の「はつらつタイム」では、全学年で縄跳びの3分間跳びを行いました。
 1年生から6年生まで3分間一生懸命なわを回していました。
 記録更新を目指し、休み時間などに頑張って練習しましょう。

4年生が校外学習に行きました。

 本日4年生が校外学習で、上野動物公園と国立科学博物館に行きました。
上野公園では初めて班活動で行動し、様々な動物とふれあいました。
国立科学博物館では、地球の成り立ちや生き物の進化の歴史について学びました。

委員会活動頑張っています。

 5・6年生による委員会活動が毎日行われています。美化委員会は廊下、階段の清掃、運動委員会は鉄棒のマット出し、リサイクル委員会は牛乳パックの回収など、どの委員会も進んで仕事に取り組んでいます。高学年が素晴らしい姿を示し、栄小学校の良い伝統となっています。

10月の朝会が行われました。

 本日朝の時間に10月の朝会を行いました。
 校長先生より、栄小の児童は歌声がすばらしいとのお話がありました。その後、夏休みの家庭科、読書感想文について子供たちの活躍を紹介しました。11月の音楽会に向けて、どのクラスも練習を頑張り、美しい歌声を響かせましょう。

6年生が修学旅行に行ってきました。

 6年生が9月30日、10月1日の2日間で修学旅行に行ってきました。
 1日目は鎌倉周辺を散策し、2日目は八景島シーパラダイスへ行きました。
 最高学年らしく、立派な態度で過ごしていました。素敵な思い出になりましたね。
 ↓ホテルでの食事の様子