2021年3月の記事一覧

全校読み聞かせ

今朝は、今年度最後の全校読み聞かせがありました。「シニガミさん」「てんごくとじごくのはなし」という2冊の本を読んでもらいました。ちょっとタイトルが怖そうですが、心温まる良いお話でした。

 

子供たちは、読み聞かせの校内テレビ放送をじっと見ながら、静かに聞いていました。

 

今日の授業の様子です。

あと12日

今日は北風が強く吹いていましたが、気温が高く風の冷たさは気になりませんでした。卒業・終了まで登校する日はあと12日。子供たちは、次の学年を意識して毎日を過ごしています。

 

卒業式練習始まる

3月も2週目に入り、児童の登校する日は今日を入れて13日となりました。今日から6年生の卒業式の練習が始まりました。

 

春の訪れとともに、旅立ちの日が近づいています。

 

今日は、1,3,5年生の今年度最後の「はつらつタイム」がありました。どの学年も上手に跳べる子がたくさんいます。1年生もとっても上達しました。

昼休みには気温がぐっと上がり、ポカポカ陽気の中で元気に遊ぶ子供たちの姿が見られました。縄跳びのジャンピングボードは大人気です。

春の陽気の中で

明るい日差しと暖かな空気。今日は、春の陽気で気持ちのよい一日でした。

 

3月もあっという間に1週間が過ぎました。はつらつタイムでは、上着を脱いで運動する子が増えました。

 

1年生は、体育館で「できるようになったこと はっぴょうかい」を開きました。一生懸命に発表する姿に、この一年の成長を感じました。