学校ブログ

2015年5月の記事一覧

学校公開 最終日「非行防止教室」

生徒たちがインターネット等の被害に遭わないようにと、埼玉県教育局生徒指導課の方においでいただき、全学年を対象に非行防止教室を行いました。

加害者、被害者どちらにもならないために、しっかりと、情報モラル・ネチケットを守って日々生活していくことが大事であることを学びました。

   
  

ホウネンエビ・カブトエビ 登場

学校評議委員さんより、ホウネンエビ・カブトエビをいただきました。
早速、水槽に移し、みなさんにお披露目です。
職員室近くに水槽があります。ぜひ、見に来てください。
   
   

学校公開2日目です。


学校公開期間の授業の様子です。また、13:45より学校評議員会が開かれました。
今年度1回目の評議員会でした。5時間目授業参観していただき、本年度の学校経営方針・
取組の様子の説明、そして、参加された学校評議員の皆様から、貴重なご意見をいただき
ました。
いただいたご意見を受け止めて、今後の学校運営に生かしてまいりたいと思います。
ありがとうございました。

学校公開始まる

お忙しい中、ご来校いただきまして、ありがとうございました。

29・30日も公開しています。
中央中生たちが、頑張っている姿をぜひ、見に来てください。

そして、お気づきの点やご感想をお聞かせください。

学校公開サポートの皆様、朝早くより、受付・ご案内などお手伝いありがとうございました。

とき 人を待たず

 チャイム2分前着席。

 3時間目終了の休み時間から4時間目開始までの様子です。声をかけ、時計を見ながら行動していました。
 時間を守る。当たり前のことが当た
り前のように出来ること とても素晴らしいことですね。
   
 3時間目終了 休み時間→ → →  只今、11時53分   → → 教室に戻り、4時間目の準備
    

 11時55分 4時間目の授業 スタートです。