お知らせ

花丸 3年生 研究授業

6月27日に3年生が道徳の授業で「あと、ひと言」を行いました。授業の課題は、「正しい行動をするときに必要な心とはなんだろう」を設定し、主人公の気持ちを考えながら、自分だったらどうするかを話し合いました。自分の正しいと思ったことに自信をもって行おうとするために、様々な視点からの意見を参考にしながら、子供たちは自分の考えを深めていました。