お知らせ

図書室を活用しよう!

あっという間に、最初の1週間が終わってしまいました。

 

11日(木)に5年生を対象とした図書室利用のガイダンスを実施しました。

学校図書館司書の方からお話をいただき、

図書室のルールや図書室でできることなどの確認をしました。

今までよく利用していた子も、あまり利用していなかった子も、

これからさらに図書室での学習が有意義になればと思います。

本は心の栄養です。

読書量も増えてほしいです。

初めての小学校生活③給食開始(1年生は補食)

今日から給食が始まりました。

2年生以上は通常通りの給食で、いよいよ本格的に学校生活が始まったなと感じました。

1年生は本格的な給食の前に、明日まで牛乳とパンといった補食となります。

初めて見る給食の食缶や食器に興味津々でした。

先生の話をよく聞いて準備や片づけをすることができました。

「おいしかった」と喜んでいた子もいました。

1年生の給食は15日から本格的に始まります。

しっかり食べて元気に過ごせるようにしましょう。

初めての小学校生活②通学班会議

9日(火)の3校時に通学班会議を実施しました。

初めて通学班で登校した1年生。

大雨と強風が大変でしたが、元気よく登校することができました。

3校時の通学班会議では、集合時刻や集合場所の確認や交通ルールの確認をしました。

下校は通学班での一斉下校を実施しました。

朝からの風雨画収まりませんでしたが、子供たちは安全に気をつけて帰ることができました。

班長の高学年の児童がしっかり班員のことを気にかけて歩いていました。

班長のみなさん、よろしくお願いします。

初めての小学校生活①入学式

沼辺公園の桜が少しずつ葉桜になってきています。

 

8日(月)の午後、第46回入学式を挙行しました。

今年度は92名の1年生が栄小学校に入学しました。

しっかりと話を聞く一年生の姿はとても立派で、これからが楽しみになりました。

また、最高学年として1年生を迎えた6年生も立派でした。

入学式の後は、各学級で学級活動を行いました。

いよいよ小学校生活が始まります。

これからワクワクすることがいっぱい待っています。

小学校生活を有意義に過ごしてほしいです。

保護者の皆様、お忙しい中、子供たちのためにありがとうございました。

令和6年度1日目!

いよいよ新年度が始まりました。

 

今年度は558名の児童数でスタートしました。

始業式前の着任式では、新しく栄小学校にいらした先生方から挨拶をいただきました。

始業式の児童代表の言葉では、今年度頑張りたいこと、

自分の夢に向かって頑張ることなど、新しい決意がしっかり伝わってきました。

校長先生からは、あいさつ、返事、お礼をしっかりするようにとお話がありました。

始業式後も、学年集会や学級指導で頑張ることなどを確認しました。

今年度も実りある1年間にしてほしいです。

保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

がんばった令和5年度

冷たい雨の最終日となりました。

 

令和5年度のすべての学習が終わり、修了式を実施しました。

代表の児童が校長先生から修了証を受け取りました。

受け取る姿はとても堂々としていました。

児童代表の言葉では、この1年間でがんばったことや

4月からがんばりたいことの発表がありました。

みなさんもしっかり1年間を振り返り、4月からの目標を立てていることでしょう。

校長先生からは、振り返りと新たな目標についての話がありました。

今年度をじっくり振り返り、新たな目標を立てて努力していくことが大切です。

4月に、ひと回り成長したみなさんと会えることを楽しみにしています。

今年度も、本校の教育活動へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。

 

第45回卒業証書授与式

あいにくの雨天でしたが、暖かい日となりました。

 

本日、第45回卒業証書授与式が行われました。

厳粛な雰囲気の中、卒業生は大きな声で返事をし、

堂々とした態度で校長先生から卒業証書を受け取りました。

この6年間、楽しいことも、つらいことも、たくさんの思い出ができたことと思います。

そして、在校生は今日の卒業生を見て、より一層気を引き締めたことと思います。

校長先生が式辞で述べられた「笑顔」を忘れずに、中学校でもがんばってほしいです。

ご卒業、おめでとうございます。

週を明けたら卒業式

桜の開花まであと少し時間がかかりそうです。

 

今日は1~6年生がそろう最後の日、5年生が大活躍でした。

3校時には卒業式準備として、体育館の清掃や校舎内の飾りつけ等をしました。

下校時には門出の式を5年生が中心となって実施しました。

最高学年になるまでもう少し。

最高学年としての意識がどんどん高まってきています。

そして、25日(月)にいよいよ卒業式を6年生。

今日は校舎内を歩き、いろいろな思い出がよみがえってきたことかと思います。

1~5年生の気持ちをしっかり受け取り、25日の卒業式を迎えてほしいです。

今年度最後の給食

午前中に少し大きな地震がありました。

 

今日の給食は、今年度最後の給食でした。

「卒業お祝い献立」として、赤飯とケーキが出ました。

赤飯は、お祝い事があるときによく出されます。

古くから日本では赤い食べ物には魔除けの力があり、災いを避ける力があるとされてたので、

お祝いの席などで振舞われるようになったようです。

今年度最後の給食を味わって食べていました。

次の給食は4月です。次年度の給食が楽しみです。

次の学年に向けて

風が収まり、穏やかな一日となりました。

 

3年生の算数の授業の様子です。

学年のまとめとして、総復習を行っています。

3年生はわり算を新しく習ったり、コンパスを使って円をかいたりと、

たくさんのことを学習しました。

ほかの学年も、たくさんのことを学習しています。

今の学年で学ぶべきことをしっかりと身につけ、

次の学年に進んでほしいです。

あと1週間

昨日は、暑かった土日とは違い、強い風が吹く冷たい1日になりました。

 

昨日、卒業式予行を実施しました。

先々週より練習をしてきた6年生と5年生。

今日は本番と同じ式次第で予行を実施しました。

紅白幕が付き、会場はかなり本番に近い状態になり、児童は若干緊張した様子でした。

また、有料児童の表彰なども実施しました。

6年生は本番まであとわずか。

思い出に残る卒業式にしてほしいです。

 

長縄王はどこだ!?

14日(木)と15日(金)の2日間で、延期されていた校内長縄大会を実施しました。

3学期が始まってから約2か月、この日のために練習してきました。

各学級、声を掛け合い、自分たちのベストを目指してがんばりました。

しっかり力を出せて喜んでいるチームが多かったです。

高学年顔負けの記録を出している低学年のチームもありました。

みんなと一緒に積み重ねた努力は必ず結果として現れます。

年度末によい思い出ができたことと思います。

強い風にも負けず

雨は上がりましたが、引き続き強い風が吹いていました。

 

1時間目の体育の授業の様子です。

雨が上がり、校庭も使えましたが、強い風が吹き続けていました。

そのような風にも負けず、校庭では体育の授業をがんばっている子供たちが見られました。

先週、雨天のため延期となった長縄大会を今週末に予定しています。

最後まであきらめずに練習している姿が素晴らしかったです。

本番でしっかり力を発揮してほしいです。

卒業式練習、順調です

昨夜は冷たい嵐の夜となりました。

 

卒業式の練習が順調に進んでいます。

昨日の練習では、通しの練習とともに、細かい動きの確認をしました。

5年生の演奏に合わせて入場している姿を見ていると、

もうすぐ卒業式だなと感じます。

週明けには予行を実施します。

悔いの残らないよう、がんばってほしいです。

明日から新しい通学班!

本日で、東日本大震災から13年が経ちました。

 

本日、通学班編成と一斉下校を実施しました。

新年度の通学班を確認した後、新1年生に渡す手紙を作りました。

また、登下校のときの交通ルール等を

通学班のみんなと先生たちで確認しました。

また、一斉下校と合わせて通学路点検も実施しました。

通学路の危険個所を確認し、安全に登下校ができるようにしていきます。

明日からは新通学班での登校なります。

安全に気を付けて、元気に登校してほしいと思います。

6年生のみなさん、卒業まで子供たちの見守りをお願いします。

卒業まであとわずか

朝に積もった雪は、あっという間に解けてしまいました。

 

今週より、卒業式の練習が始まりました。

椅子の座り方や礼の仕方などの所作を練習した後、

卒業式全体の流れの確認をしました。

今年は在校生も参加するということもあり、6年生は緊張している様子でした。

別の日は、歌や言葉の確認、証書授与の動きを練習しました。

まずは18日(月)の予行に向けて、しっかり練習を重ねていってほしいです。

楽しい昼休みをありがとう。

今日の未明から降雪の予報が出ています。

 

本日、今年度最後の縦割り班活動がありました。

感染症対策のため何度か中止になってしまい、久しぶりの活動となりました。

各教室では、なんでもバスケットやイス取りゲームなどをして楽しみました。

また、最後ということもあり、高学年から1年間の感想発表がありました。

高学年のおかげで、楽しく縦割り班活動ができました。

高学年のみなさん、一年間ありがとうございました。

オンラインで英会話PART2

「冷たい!」と思わず叫んでしまいそうな、寒い一日となりました。

 

本日、6年生の外国語の授業でオンライン・ブレンディッド授業を実施しました。

オンラインでつながったALTと英会話を楽しみました。

今年度2回目ということもあり、だいぶ会話に慣れてきた感じでした。

子供たちは自己紹介をし、画面越しの先生方は、

子供たちの話についての感想を話したり質問したりしました。

中には、フリートークを楽しんでいた子もいました。

中学校でも英語を楽しく学習してほしいです。

3学期もがんばりました。

今週末、再び降雪の予報が出ています。

 

本日、3学期の表彰朝会を実施しました。

3学期も多くの児童が書きぞめや図工などで表彰されました。

表彰された児童の態度が素晴らしく、緊張しつつも自信に満ちた表情でした。

また、今回は学校奨励賞として学校としての表彰もありました。

この1年間、栄小学校にはたくさんの表彰状が届きました。

来年度も努力を重ねてほしいです。

防災、吉川です!

昨日のひな祭りは、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

2月29日(水)の昼休みに、5年生の代表児童が防災無線の録音をしました。

14時40分ごろの防災無線は、各校の代表児童がアナウンスを録音したものを、

期間を設定して放送しています。

この日は来年度に放送する分を録音しました。

とても緊張した様子でしたが、とても聞き取りやすいアナウンスができていました。

放送されるのが、楽しみです。

 

6年生へ感謝の気持ちを伝えました

いよいよ3月、今年度最後の月となりました。

 

本日の3校時に、卒業おめでとう集会を実施しました。

今年はすべての学年が集まって実施しました。

1~5年生は、6年生にお世話になったことや感謝の気落ちを

歌や呼びかけ、ダンスなどで伝えました。

6年生は、最高学年として過ごした1年間の思い出や、卒業に受けての決意などを

歌とともに発表しました。

6年生徒と一緒に過ごせるのも、残りわずかです。

残りの日々を大切に過ごしてほしいです。

最後のクラブ

今日は4年に一度の2月29日です。

 

27日(火)は今年度最後のクラブ活動でした。

最後のクラブ活動の時間の前の昼休みに、

器楽クラブによるミニコンサートを実施しました。

多くの児童が器楽クラブの演奏を楽しみました。

次年度、器楽クラブに入りたいと思った子もいたのではないでしょうか。

クラブ活動の時間は、3学期の振り返りをして今年度最後のクラブ活動を楽しんでいました。

1年間楽しくクラブ活動ができたのも、クラブの中心となった6年生のおかげです。

6年生のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

郷土を知る

風の強い日が今日も続いています。

 

本日、3年生が社会科見学として、吉川市郷土資料館に行きました。

市の生涯学習課の方から、昔の吉川の様子についての話がありました。

昔から水害が多かったということもあり、防災に関する話もありました。

館内では、昔の人が生活や農作業で使っていた道具を見たり、触ったりすることができました。

吉川の昔の様子や昔の人達の知恵について学ぶことができました。

これからも、郷土のことをたくさん学び、郷土を愛する心を育ててほしいです。

1年間の振り返り

風の強い日が続いています。

 

本日、3月の全校朝会を実施しました。

1年生から6年生までの児童が同じ場所に集まる回数もあと2回です。

校長先生からは、1年間の振り返りについて話がありました。

みんなで頑張りを認め合うことで自分自身を大切にし、さらにがんばることができます。

生活目標でも、1年間の振り返りについておの話がありました。

4週間後は修了式です。

しっかり1年間を振り返り、自信を持って次の学年に進んでいってほしいです。

 

残り4週間!

久々に冷え込んだ3連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

 

19日(月)に行われていた4年生の体育の授業の様子です。

台上前転や抱え込み跳びを中心に練習しています。

授業も終盤となり、多くの児童が自分のめあてを達成していました。

字あての達成に向けて、お互いに声を掛け合っている姿も立派でした。

しっかり達成感を味わえた跳び箱の授業となったことと思います。

今年度終了まで残り4週間、最後までがんばってほしいです。

交通事故ゼロへ向けて

2月も残り1週間、雨の日が続いています。

 

本日、臨時の全校朝会をオンラインで実施しました。

交通事故ゼロを目指すために、大切なお話がありました。

命は1つしかありません。

自分の命を自分で守るために、

①決められた通学路を通る

②横断歩道ではないところを渡らない

③絶対に飛び出しをしない

を必ず守るように伝えました。

校長先生からは、交通ルールをしっかり守るために、

廊下を走らないことの徹底について話がありました。

交通事故ゼロを達成するには、一人一人の意識が大切です。

日ごろから事故ゼロで落ち着いて生活ができるようにしてほしいです。

 

リズムに合わせて、キックボクササイズ

一気に本来の冬に戻ったような一日となりました。

 

昨日、第2回学校保健委員会を実施しました。

吉川市スポーツ推進委員の方をお招きして、キックボクササイズを体験しました。

体全体を動かすエクササイズで、たくさん動いて汗をかくことができました。

また、リズムに合わせて楽しく取り組めました。

楽しく運動することが習慣化されればと思います。

参加されました保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

みんなでビンゴ!

北国でも暖かく、雪解けが心配されているようです。

 

本日、今年度最後の児童集会を実施しました。

オンラインでビンゴ大会を実施しました。

1~60までの数字をランダムに記入し、取り組みました。

中盤くらいになると、数字が発表されるたびに

一喜一憂の声が上がっていました。

児童集会を主催している集会委員会のみなさん、

いつも楽しい集会を考えてくれてありがとうございました。

 

いろいろな材料を使って・・・その後

 

 

3年生の図工の様子です。

1月22日に紹介した図工の続きになります。

ローラーで絵の具を台紙に付け、版画を作りました。

素材によってさまざまな模様ができ、とても楽しい仕上がりとなりました。

友達と協力して作業している姿も多くみられました。

これからも楽しい作品作りをしてほしいです。

 

 

 

残り5週間!

春のような暖かい日が続いています。

 

昨日と本日の2日間、授業参観・懇談会を実施しました。

お忙しい中、ご来校いただきまして、ありがとうございました。

 

各学年では、国語や生活科、総合的な学習の時間の発表を実施していました。

ほかにも、算数や理科の授業、6年生は学年行事としてミニ運動会を実施しました。

今年度最後の授業参観、子供たちはがんばっていました。

懇談会では、1年間の振り返りと、次年度に向けての話をしました。

1年間、本校の教育活動にご理解とご協力、ありがとうございました。

残りの5週間も、よろしくお願いします。

よりよい栄小学校のために

昨日よりも暖かくなり、花粉の飛散が心配です。

 

13日、学校運営協議会を実施しました。

感謝集会、クラブ発表会に学校運営協議会と13日は行事が盛りだくさんでした。

本校校長から、本校の1年間の取り組みなどについて話しました。

学校運営協議委員の皆様からも、本校の教育活動についてご意見をいただきました。

協議会後、校内の様子を見ていただきました。

協議会の中で出たご意見を、今後の教育活動に生かしていきたいと思います。

本日は、ご多用の中ご来校ありがとうございました。

クラブの楽しさを伝える!

13日にクラブ発表会を実施しました。

3年生から6年生が発表を見ました。

どのクラブも練習の成果をしっかり発揮することができました。

今年は動画を撮影して発表しているクラブもありました。

発表を見て、次年度のクラブ選択を楽しみにしている子が多くいました。

次年度のクラブ活動も、みんなで協力して楽しく活動をしてほしいです。

 

いつもありがとうございます

本当に2月なのかというくらい暖かくなりました。

 

13日に、延期された感謝集会を実施しました。

1年生・6年生・代表の児童が体育館で、その他の児童はオンラインで参加しました。

6年生の代表児童の言葉やプレゼントで、日頃の感謝の気持を伝えました。

私達が毎日気持ちよく学校生活が送れるのは、地域の皆様や保護者の皆様のおかげです。

これからも感謝の気持をしっかりと持ち、学校生活を過ごしたいです。

地域の皆様、保護者の皆様、本日はご来校ありがとうございました。

地震から大切なものを守るために

2月もあっという間に1週間が過ぎました。

 

本日、5年生の減災教育を実施しました。

市の危機管理課の方が来校し、災害が起きたときの対処などの話を

していただきました。

子供たちは、学校の周りの地図を見て、危険個所や災害から守りたいもの

などについて話し合いました。

1月1日には、石川県で大地震が発生し、多くの方が被災しました。

自然災害に対する防災意識をしっかり持ち続けてほしいです。

すてきな作品がいっぱい

今週末は春先のように暖かさになるようです。

 

さくら・ひまわり学級の前に、素敵な作品が並んでいました。

さくら・ひまわり学級の児童が自分のクラスや交流学級で制作した

力作ばかりです。

細かい部分まで工夫されていました。

昨日の授業で作ったハンカチも出来上がりました。

これからも素敵な作品を作ってほしいです。

小中一貫教育推進研究発表会

朝の濃霧と路面凍結に驚きました。

 

本日、中央中学校区の3校(中央中・関小・栄小)で

小中一貫教育推進研究発表会を実施しました。

お忙しい中、本校へご来校いただきまして、ありがとうございました。

本校では、2年・3年・5年・ひまわり学級の4学級で研究授業を実施しました。

この日のために、指導案の検討や教材準備を進めてきました。

授業では、見通し、自己決定的な学び、振り返りを重視した授業を実施しました。

子供たちが生き生きと学習する姿を見ていただきました。

その後の研究協議会では、参観された先生方から多くのご意見をいただきました。

今後の授業改善に生かしていきたいです。

久しぶりの大雪

想像以上に雪が降りました。

 

本日は大雪の影響で2時間遅れのスタートとなりました。

学校についた子供たちは、真っ白な校庭で思いっきり雪遊びを楽しみました。

昼休みは、雪も溶けてしまい遊べませんでしたが、

雪に触れることができた貴重な一日となりました。

積雪の中、児童の安全確保にご協力いただきまして、ありがとうございました。

モルモットさん、ようこそ栄小へ

昨日との寒暖差が身に応えます。

 

本日の1~3校時、1年生の出前教室を実施しました。

移動動物園による動育教育で、2ひきのモルモットが来ました。

モルモットの特徴や性格などを詳しく教えてくださいました。

また、移動動物園の方の話をよく聞いて、観察をしたり触ったりしました。

今日の学習を通して、動物を大切にする気持ちがさらに高まったことと思います。

命を大切にする子になってほしいです。

 

 

 

 

入学をお待ちしております

この春のような暖かさは今日までだそうです。

 

昨日、入学説明会を実施しました。

ご多用の中、本校にお越しいただきありがとうございました。

入学説明会では、本校の概要や入学前の準備、保健や事務官県の話をさせていただきました。

また、学用品の販売も実施しました。

学用品がそろい始めると、いよいよ入学だなと感じます。

お子さんの入学を、心よりお待ちしております。

旬の大根をおいしくいただきます

30日(火)にさくら・ひまわり学級で調理実習を実施しました。

旬の野菜の大根を使って、料理をしました。

この大根は、学校内で児童が一生懸命育てたものです。

調理実習は、それぞれ役割を決め、先生や友達と協力して行いました。

大根はおでんに、大根の葉は炒め物にして、おいしくいただきました。

野菜を育てて調理し、食べて片付けるその一つ一つがすべて学びになります。

これからも、体験を通して実りある学びを続けてほしいです。

ものが水にとける様子

5年生の理科の授業の様子です。

食塩やミョウバンが水に溶ける様子を実験を通して学習しています。

この時間は、とける量に限りがあるのかを調べました。

協力して実験を行い、考察を交流し、まとめることができました。

観察や実験を通して、理科の学習はますます深まります。

これからの楽しく理科の学習をしてほしいです。

感謝の気持ちと整理整とん

暖かい日が続いています。

 

本日、全校朝会をオンラインで実施しました。

校長先生からは、「感謝の気持ちを伝えよう」という内容のお話がありました。

栄小学校は、保護者や地域の皆様による多くのボランティアによって支えられています。

ボランティアの皆様のおかげで実りある学校生活が過ごすことができることを実感し、

2月に実施される感謝集会で、しっかり感謝の気持ちを伝えてほしいです。

生活目標の話では、「整理整とん」についての話がありました。

自分のために、そしてみんなのために整理整頓が大事との話でした。

整理整とんで心も整え、感謝の気持ちを持って2月を過ごしてほしいです。

 

ありがとう、大谷翔平選手!

冬らしい、寒い日が続いています。

 

先週、本校にも話題のグローブが届きました。

野球で大活躍している大谷翔平選手から贈られたグローブです。

6年生から順番に、実際に触ったり使ったりしてもらっています。

6年生はキャッチボールをして楽しみました。

大谷選手のように、夢をあきらめないことが大切です。

自分の夢に向かって努力できるようになってほしいです。

長縄大会に向けて

1月も残り1週間となりました。

 

3月上旬のはつらつタイムで長縄大会を予定しています。

各学級では、長縄の8の字跳びを熱心に練習しています。

体育の授業やはつらつタイムはもちろん、休み時間も熱心に練習しています。

1年生の練習では、6年生の児童が補助に入る姿も見られます。

継続は力なり。

長縄大会に向けてがんばってほしいです。

中原市長とお昼の時間

昨夜は都内で雪や霰(あられ)が降ったそうです。

 

本日の給食は、吉川市給食コンテストで市長賞を受賞した

本校の1年生の児童が考えた献立でした。

そこで、本日の給食の時間に中原恵人吉川市長にご来校いただき、

1年生児童との会食を実施しました。

本日の献立「吉川産はちみつ入りにんじん・こまつな蒸しパン」には、

吉川市で生産された食材がふんだんに使用されています。

給食で地産地消を学び、郷土を愛する子どもたちになって欲しいです。

給食後は、児童と一緒に掃除をしたり、遊んだりしました。

中原市長、本日はありがとうございました。

歯みがきについて考える

西日本・北日本に寒波がやってきているそうです。

 

本日、集会委員会と保健委員会による児童集会を実施しました。

虫歯ができる仕組みや歯ブラシの正しい使い方を紹介しました。

保健委員会と一緒に普段使っている歯ブラシの点検をすることもできました。

正しい歯みがきを続けることで、健康な生活を送ることができます。

これからもしっかり歯みがきをして、健康に過ごしてほしいです。

いろいろな材料を使って

昨日の夕方、一部の地域では虹が見られたようです。

 

3年生の図工の様子です。

版画の台紙に絵を描き、絵に合わせてさまざまな材料を貼り付けています。

教材のセットに入っていたダンボールや梱包材(プチプチ)の他にも、

毛糸や果物の緩衝材を家から持ってきて貼り付けている子もいました。

刷ったときに、貼り付けた材料によって様々な模様ができます。

版画の完成が楽しみです。

連凧に思いをのせて・・・

暖かい日が続いています。

 

本日、幼小中連携事業を実施しました。

中央中学校区の3校と幼稚園が参加しました。

中学校についた児童は、中学校の校長先生から、中学校について説明していただきました。

その後、校庭に出て連凧上げを行いました。

青空高くあがる連凧は、大変立派なものでした。

参加した園児、児童、生徒の心が一つになった気がしました。

本校の児童はその後、校内の見学をしました。

3か月後には多くの児童がこの中学校に通うことになります。

少しずつ、中学校のめあてを考え始めてほしいと思います。

もしもの時に備えて・・・

1月中旬とは思えない暖かさとなりました。

 

5校時に不審者対応の避難訓練を実施しました。

万が一不審者が校舎内に侵入したときに備えた訓練です。

不審者が侵入しても、子供たちは落ち着いて避難することができました。

教職員もも落ち着いて対応することができました。

校長先生からは、日頃からしっかりと話を聞くことの大切さについて話がありました。

話をしっかり聞くことで、落ち着いて行動することができます。

これからもしっかり話を聞き、落ち着いて行動できるようにしてほしいです。

関小学校のみなさん、こんにちは!

昨日とは真逆の穏やかな天気となりました。

 

本日の昼、本校の代表委員会の児童が、

関小学校の代表委員の児童とオンライン交流会を実施しました。

お互いの自己紹介や活動報告、次回の活動についての確認をしました。

参加した代表委員の児童から、交流ができて楽しかったとの声が出ました。

次回の交流会も楽しみです。