お知らせ

もうすぐハロウィン

10月も残り一週間となりました。

 

本日、児童集会を実施しました。

ハロウィンにちなんだ劇とクイズで、盛り上がりました。

クイズは、大人でもなるほどと感じる内容でした。

ハロウィンに関する知識が増えたのではないかと思います。

集会委員会のみなさんの準備がしっかりできていたので、

とても楽しい児童集会となりました。

集会委員会のみなさん、ありがとうございました。

入学、待ってます!

穏やかな一日となりました。

 

本日、令和6年度に入学予定の子供たちを対象とした就学時健診を実施しました。

話をしっかり聞いて、健診を受けることができました。

小学校の校舎内に初めて入った子も多かったようです。

今年度は保護者向けの子育て講座も実施しました。

本日は、お忙しい中ありがとうございました。

栄小への入学を、楽しみに待っています。

PTA祭り2003

10月も下旬に入り、だいぶ秋らしくなってきました。

 

本日、PTA祭りが開催されました。

今年も2つの学年ごとに分け、分散して開催されました。

前日準備も、多くの保護者の皆様にご協力いただきました。

会場はハロウィン風に装飾され、子供たちは射的と魚つりゲームを楽しみました。

多くの子供たち、そして先生方も参加し、とても盛り上がりました。

PTA祭りにかかわってくださった保護者の皆様、子供たちのためにありがとうございました。

大きな公園で遊んだよ!

少し季節が戻ったような、暑い一日となりました。

 

本日、1年生が市内の永田公園に遠足に行きました。

永田公園には小高い築山があり、子供たちは頂上から見える景色を楽しみました。

その後、竹とんぼを飛ばしたり、たこあげをしたりして楽しみました。

芝生の上で転がったり、鬼ごっこをしたりしている子もいました。

お弁当を食べ、学校に戻ってきてから、絵日記を書きました。

思いっきり遊ぶ中で、ルールを守ったり友達にやさしくしたりしていて、

素晴らしい1年生です。

これからもがんばってほしいです。

小中一貫教育推進に向けて

今日も気持ちよい秋晴れの一日となりました。

 

本日、関小学校で小中一貫合同研修を実施しました。

関小学校の授業を参観し、各学年で研究協議を実施しました。

協議は、児童の主体性を高めることに焦点を当てて話し合いました。

2月の研究発表に向けて、授業の改善策等も検討することができました。

栄小でも、今後の授業に生かしていきたいです。

修学旅行2日目⑤出発

退館式を終え、ホテルを出発しました。全員とても元気で、天気も最高です。楽しい一日にしましょう。