学校ブログ

学校ブログ

授業の音

 期末テストが終わり、授業に対して気が抜けていないか心配でしたが、どの授業も集中して行われていました。
       

ヤクルトおなか元気教室

本日は、Yakultの遠藤良江様にお越しいただき、学校保健委員会主催のヤクルトおなか元気教室がありました。専門的な話や、中学生の生活に沿った話をしていただきました。
その後、3年生の保護者会がありました。


 

特別支援発表会

特別支援発表会では、市内の生徒があつまり、8分間という決められた時間のなかで、学習の発表を行います。中央中は、呼びかけと、ダンスの発表を行いました。
現場にいた大人は、感動で涙する人もいたそうです。写真は、前日練習と本番の様子です。
 
 

学校評議員会

本日学校評議員会がありました。
学校の様子を見ていただきました。
学校がより良くなるように話し合いも行いました。

ブラッシング指導


5校時、1年生全クラス一斉にブラッシング指導を行いました。7名の歯科衛生士さんにおいでいただき各クラスに入っていただきました。
 

2年生職場体験

 2年生の3DAYSが始まりました。
 慣れない中、一生懸命取り組んでいました。
 3日間やりぬいて、将来への希望と志を大切にしていきたいですね。
 
  
 

中央中バザー

前日から準備をして、朝も7:00前から準備をしていました。吹奏楽のオープニングセレモニーから始まり大盛況のうちに終了しました。
 

 

2年生合唱めくり

本当に素晴らしい作品ばかりですね。
3年生の合唱のポスターは、後日配布されるPTA広報をご覧ください。






合唱練習

中央中祭に向けて頑張ってます。
どのクラスも終わって、感動できるとよいですね。