お知らせ

第1回たてわり班活動が行われました。

6月7日(火)の朝の時間に、たてわり班活動が行われました。
栄小では1・3・6年生と2・4・5年生に分かれて、一緒にゲームをしながら他学年との交流を図ってほしいと思います。高学年の子たちは早速リーダーシップを取って司会を頑張っていました。

スポーツテストに向けてがんばっています。

 本日のはつらつタイムでスポーツテストに向けた取り組みを行いました。
 ボール投げの練習として帽子を使ったシャドーピッチングをおこないました。また、柔軟運動も行いました。お家でも是非練習して下さい。
・みんながんばって取り組んでいました。

・がんばってテストしています。

2年生がザリガニ釣りに行きました。

 本日1時間目から3時間目まで、2年生が近くの用水路にザリガニを釣りに行きました。どの子も張り切ってザリガニを釣っていました。帰りにたくさんのザリガニを持ち帰り、大満足の様子でした。

硬筆選手の練習が始まりました。

 本日から各クラス代表児童2名による硬筆練習が始まりました。どの子も集中して取組んでいました。栄小の代表としてがんばってほしいと思います。