学校ブログ

学校ブログ

「ペンキ塗り」ありがとうございました。

 6月17日(土)本校おやじの会主催「第1回「環境整備」が行われました。セントラルクラブ、PTA有志、本校職員の皆様、誠にありがとうございました。自助・共助、互助の精神を感じました。また、家庭科部・剣道部の皆さんお手伝いありがとうございました。

       家庭科部の皆さん、美味しい豚汁をありがとうございました。

生徒総会

 「中央中をよりよく」そして全員で「前進する学校」に!もっともっと「よりよく」!

水泳授業はじまりました

 待ちに待った水泳授業が始まりました。プール掃除には多くの運動部が人たちが協力してくれました。ありがとうございました。大いに泳いでたくましい体をつくりましょう。

陸上部がんばる

 先に行われた通信陸上大会にて県大会出場ならびに全国標準記録を突破し全国大会出場を決めました。陸上競技を通して多くを学び、記録向上とともに大きな人に成長していきましょう。

授業



けやき学級の生徒による「メンテナンス」の授業から。(ありがとう)

3年生「走り高跳び」の授業から

今週の授業風景

 授業が第一。自ら積極的に授業に参加する生徒達の姿を紹介します。そして、環境整備の状況も合わせて紹介します。

     見事な黒板(1年生)               窓のレールもピカピカ

中央中の自慢


「授業が楽しい」授業に全力を傾ける。50分が終わると心地よい疲労感がある。さあ、次も授業だ。頑張れ!全力少年、全力少女。

中央中の自慢をさせていただきます

我が校の自慢は3年生の授業に取り組む姿勢です。その目つき、顔つきは真剣そのものです。「やればできる」をモットーにこの努力の先には素晴らしい未来がある。がんばれ中央中生!

学校公開6/1~6/3

 学校公開に御来校いただきありがとうございました。中央中は地域に根ざした学校として、学校・家庭・地域とえの連携を密に生徒の教育にあたっております。学校教育、家庭教育、地域教育、それぞれが力を合わせて取り組んでいきます。