住所 〒342-0055 吉川市吉川615-1

                                              TEL 048(982)3771  FAX 048(984)5274   

 

 

消毒用の布(タオルなど)のご寄付をお願いします。

ご家庭でご不要のタオルなどがありましたらご寄付をお願いします。

感染症予防のため、ドアノブやスイッチなど、人が触るところを毎日消毒しています。たくさんの場所や物を消毒するため消毒に使う布(タオルなど)が必要です。

ご家庭でご不要のタオルなどがあれば、ご寄付いただけるとありがたいです。

お知らせ

保護者の皆様へ 

(1/6)

本年もよろしくお願いいたします。

7日(木)から3学期が始まります。よろしくお願いいたします。

(12/4更新) 

「全校休校」「学級閉鎖」を招かないために・・・

 ご家族がPCR検査を受けることになったら、すぐに学校に連絡してください。

  詳しくは、こちら → ご家族がPCR検査を受けることになったら                                                                             

(11/13更新)

新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあります。本日感染症対策の徹底についての通知を配付いたしました。各ご家庭においても感染症対策のさらなる徹底をお願いいたします。

 本日配付した通知 → こちら

 

(9/1更新)

新型コロナ感染症に関する埼玉県教育委員会教育長のメッセージを掲載します。      

    児童生徒・保護者の皆さんへ

 

(8/31更新)

新型コロナ感染症に関する文部科学大臣のメッセージを掲載します。

    児童生徒等や学生の皆さんへ            

    保護者や地域の皆様へ

    新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら

   

※ 8/27以前のお知らせは、こちらのページに移動しました。 → こちら

 

 

新着情報

お知らせ

凧あげ コマ回し 楽しいね

1年生が、生活科の学習で「凧上げ」「コマ回し」に挑戦しました。

 

風がないので、一生懸命走りながら凧あげをしていました。でも、みんな楽しそうでした。

 

広い場所でのびのびとコマ回しに挑戦することができました。うまくコマが回ったときは、満面の笑みでした。

栄小 今日の一日

 朝から北風が吹く寒い一日でしたが、栄小の子供たちは寒さの中でも元気に過ごしていました。

 

1,3,5年生のはつらつタイム  寒さに負けずに運動に取り組みました。

 

おいしい給食いただきます。                   いつもお掃除ありがとう。

 

6時間目はクラブ活動。 3年生は、4年生で入るクラブ選択のための「クラブ見学」でした。

3年生の皆さん、4月からのクラブ活動が楽しみですね。 

寒さに負けずに  はつらつタイム

 上空の寒気の影響で気温が低い日が続いています。今日も朝から冷え込んでいましたが、栄小の子供たちは元気に登校してきました。今日は、1,3,5年生のはつらつタイムです。元気に短なわとびに挑戦していました。

 

3学期スタート  

 栄小学校に子供たちの元気な姿が戻ってきました。今日から3学期の始まりです。教室では、久しぶりに顔を合わせた友達と楽しそうに過ごす子供たちの姿が見られました。

 

進級・進学に向けて一日一日を大切に過ごしてください。

明日から冬休み

長かった2学期も今日で終わり、明日から冬休みに入ります。年末年始の様々な行事がある冬休みは、特別です。今年はいろいろと制限が多くありますが、楽しい冬休みになることを願っています。

 

栄小のみなさん、1月7日にまた会えることを楽しみにしています。

よいお年を。

全集中で   書初め競書会

今日は、3年生、6年生が書初め競書会を行いました。3年生は、初めての毛筆での書初めです。

筆先に全神経を集中し一字一字丁寧に書いていました。

3年生、6年生の皆さん、頑張りましたね。

 

今日は2学期最後の給食でした。

 

 

一字一字気持ちを込めて  書初め競書会

今日は、2年生、4年生、5年生の書初め競書会がありました。2年生はフエルトペン、4,5年生は毛筆による書初めです。

 

一字一字、一画一画、丁寧に、気持ちを込めて真剣に筆を運ぶ姿は、大変すばらしかったです。

2年生、4年生、5年生の皆さん、頑張りましたね。

きれいな星空を見てきました。  ワンダーランドプラネタリウム「星の学習)

今日は、4年2組の児童がワンダーランドで星の学習をしました。プラネタリウムを見ながら、星の動きや星座について楽しく学習しました。

ほかにも楽しいレクリエーションもあり、みんな楽しそうに過ごしていました。4年生は、10日(木)に3組が、16日(水)に1組が、そして、今日2組がワンダーランドで星の学習をしました。

ワンダーランドの皆さん、ありがとうございました。

さわやかあいさつ運動 

今日は、今年最後のあいさつ運動でした。今週は、1,3,5年生が火・木曜日、2,4,6年生水・金曜日に、あいさつ名人があいさつ運動を行いました。

あいさつ名人の皆さん、頑張りましたね。