お知らせ

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 担任外

長いお休みですが、体調をくずさず、元気にすごせていますか?

先生たちは、みんなが楽しく学校生活が送れるように、がんばって準備をしています。

みんなも、早ね早おきをして生活リズムをととのえ、え顔で学校にかよえるように、引きつづきがんばってください。

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 5年担任

5年生へ

 心配ないさ。きっとすぐみんなに会えるよ。

 これからは、楽しいことがたくさんあるはずにっこり

 栄小でまってます!今できることをみんなでがんばろう!!

 5年生スタートに向けて、挑戦したいこと、みんなに話したいことをためておいて

  ね!

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 4年担任

4年生のみなさんへ

長い休みがつづいていますが、元気にしていますか?

先生たちは、みんなが元気に登校してきてくれるのを、とっても楽しみにしています。

まずは、自分や家族のけんこうを一番に考えて、のこりの休みもがんばりましょう!

                              4年生たんにん一同

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 3年担任

 再会(さいかい)できることを先生たち全員(ぜんいん)が待(ま)っています!

 必(かなら)ず、またみんなで勉強(べんきょう)したり遊(あそ)んだりする日が 

  来るから!

 笑顔(えがお)を忘(わす)れず、過(す)ごしていこう!がんばろう、栄!

栄小学校の子供たちへ  応援メッセージ 2年担任

2年生のみなさんへ

 げん気にすごしていますか。よの中が たいへんなことになっていますが、いま それぞれ みなさんが できることを1つ1つやってほしいと おもいます。まず、じぶんのいのちをたいせつにするために できることはなにかをかんがえてください。こまめに手をていねいにあらい、うがいをしっかりする、など びょう気の かんせんぼうしに つとめてください。みんなそろってあえる日を 先生たちも たのしみにしています。雪の下の ふきのとうが 春になって 顔を 出したように いま がまんして がんばるときです。学校から出されたかだいも ていねいに かくじつに とりくんでくださいね。かならず、みなさんの 力に なります。

                           田部井 山崎 斉藤